この記事では「無制限で使えるモバイルwi-fiルーター」をご紹介します。

無制限で使えるモバイルwi-fiルーターといっても、ほとんどの会社ではデータ通信無制限のプランを用意しています。

その中で、おすすめのモバイルwi-fiルーターをご紹介します。

モバイルwifiで本当に無制限で使えるものはあるのか?

データ通信無制限!といっても、ひとつ注意点があります。

それは、殆どのモバイルwifiルーターでは「3日間で10GB使ったら通信制限がかかる」みたいな制限があります。

実質、本当に無制限で使えるモバイルwi-fiルーターは存在しません。

しかし、WIMAXとかの場合は通信制限がかかってもYouTubeの動画とかは普通にストレスなく見れますし、通信制限の条件がゆるいです。

3日間10GBの制限も超えたら即座に制限されるわけではありません。制限は翌日の18時から翌々日午前2時までの6時間に適応されます。極端な話1日目3GB・2日目3GB・3日目100GBなんて使い方も可能で翌日に制限が適応されることになるのです。

無制限で使いたい人にはWIMAXがおすすめ

モバイルwifiルーターを契約しようと思ったら、選択肢は3つあります。

  • WIMAX
  • ワイマックス
  • 格安SIM

この中でおすすめなのは断然「WIMAX」です。というか個人的にはWIMAX以外ありえません。

理由としては、料金が安い、通信速度が早い・安定している、速度制限の条件がゆるい、からです。

これからモバイルwi-fiルーターを契約しようと思っている方はWIMAXを選ぶことをおすすめします。

無制限で使えるモバイルwifiランキング

Broad WiMAX

Broad WiMAXはギガ放題のプランでは、私が調べた限り業界最安値です。

月額料金は、最大3ヵ月間2,726円で、それ以降は3,411円です。また、WEBからの申し込みで初期費用18,857円が無料になりますので、ぜひチェックしてみてください。

乗り換え費用を負担してくれるキャンペーンもやっているので、現在使っているモバイルwifiルーターより安ければ乗り換えちゃった方がお得ですね。

Broad WiMAXの公式サイトはこちら

GMOとくとくBB

GMOとくとくBBの魅力はなんといっても高額なキャッシュバックです。

最大で39,400円のキャッシュバックがあり、これを考慮すると一番お得なモバイルwi-fiルーターと言っても過言ではありません。

しかし、キャッシュバックの受け取り条件が少し厳しいので注意が必要です。

キャッシュバック特典は、端末発送月を含む11ヶ月目に基本メールアドレス宛にキャッシュバック特典の振込に関するご指定口座確認のご案内メールを送信し、ご返信があった翌月末日(営業日)にご指定の口座に振り込みます。

キャッシュバックが受け取れるのは11ヵ月なので、それでも良いよという方にはGMOとくとくBBはおすすめです。

GMOとくとくBBの公式サイトはこちら

UQ WIMAX

UQ WIMAXのギガ放題のプランは月額4,380円で使えます。

また、auをスマートフォンを利用している人は月額料金が最大1000円割引になります。

しかし、料金的にはBroad WiMAXの方が1000円近く安いので、そちらをおすすめします。

UQ WIMAXの公式サイトはこちら

まとめ

通信無制限のプランでおすすめのモバイルwi-fiルーターをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

どうせ使うんだったら、一番お得なやつを契約したいですよね。現在、私が調べた限りで一番お得なのは「Broad WiMAX」でした。

これから無制限モバイルwi-fiルーターを契約しようと思っている方にはおすすめです。

Broad WiMAXの公式サイトはこちら